ひながたり。

writing practice as practice flight

このブログについて (記事20選)

2017/1/2更新

この記事は、こういうブログにしたいなというトップダウンの決意表明ではなく、気の向くまま・思いのままに書き続けたら、結局どういう記事が揃っていたのかということを、ボトムアップ的にまとめたもの。

 

当ブログにお越しくださり、ありがとうございます。

 

 

書いてる人

ひな (id:hina747)。シューティングゲームと飛行機が好きです。という設定です。

IDは何の気なしにつくった。→【お題】IDの由来 - ひながたり。

最近では本とゲームを語りたい人。

 

 

思考

作家であり大学教授でもあった森博嗣、そして東方Projectの作者のZUNから思想的・ゲーム的に大きな影響を受けてる。いま見返すとけっこう記事にしてたっぽい。

 

hina747.hatenablog.com

 

hina747.hatenablog.com

 

hina747.hatenablog.com

 

hina747.hatenablog.com

 

hina747.hatenablog.com

 

 

語るゲーム(ゲーム カテゴリーの記事一覧 - ひながたり。

これまでの人生の半分くらいをゲームに費やしてきたかもしれないけど、最近では消化するタイトルよりも積んでいくタイトルのほうが多くてきびしい。シューティングゲームは順当に積み上がりつつあって、その一方で美少女ゲームをようやく崩しはじめた。ほぼどんなジャンルでも遊ぶし、また遊び続けたいと願ってる。

 

hina747.hatenablog.com

 

hina747.hatenablog.com

 

hina747.hatenablog.com

 

hina747.hatenablog.com

 

hina747.hatenablog.com

 

 

語る読書(読書 カテゴリーの記事一覧 - ひながたり。

最近読んだ、あるいは過去に読んでた本について書いてる。自分の考えを文章化することを第一義にしてるから、書評を書こうという意識はあまりなくて、なので本の内容までちゃんと紹介している記事は少なそう。自分の好きな本について好きなように語る。誰かがその本に興味を持ってくれるきっかけになれば良い。

 

hina747.hatenablog.com

 

hina747.hatenablog.com

 

hina747.hatenablog.com

 

hina747.hatenablog.com

 

hina747.hatenablog.com

 

 

語る考えごと(考えごと カテゴリーの記事一覧 - ひながたり。

このブログの目的である思ったこと・考えたことを書いてる。というよりかは、他のカテゴリでは収まりが悪い記事たちを入れておくための雑多な集積場。ときには真面目に語ってみたい、でも結局ゲームの話題に収束する場合が多い。たとえば以下

 

hina747.hatenablog.com

 

hina747.hatenablog.com

 

hina747.hatenablog.com

 

hina747.hatenablog.com

 

hina747.hatenablog.com

 

 

Acknowledgement

以下に記してそれぞれ謝意を表します。感謝!

ブログタイトル→泉鏡花 雛がたり

アイコン→四角い顔アイコンジェネレータ -Icon Generators-

ブログテーマ →ZEN for Hatena Blog - テーマ ストア - はてなブログ

他、ブログを書くきっかけをくれた多くのサイト様

 

follow us in feedly

↑もしよかったら、よろしくね

お越しくださりありがとうございます。このブログについて