読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひながたり。

writing practice as practice flight

【お題】IDの由来

IDはアルファベット+数字の組み合わせにしたいと考えていました。hinaは怒首領蜂最大往生の表真ボス*1の陽蜂から拝借しています。アケ版公式サイトには陽菜という名前は載っていないのですが、箱○版公式サイトのキャラ紹介のほうに記述がありますのでそちらから。自分にとって倒せない永遠の目標として、常に高みを目指し続ける姿勢を表現した…とかでは全くなく、単に響きが可愛かったのとアルファベットのすわりが良かったというのが理由です。言い忘れましたが古き良きSTGが好きです。

 

数字部分は2桁だと短いし4桁だとちょっと長いということで、しばらく考えたのちに3桁にしようと落ち着きました。747という数字は結構適当ですが、ボーイング747あたりにあやかりたいなということで付けました。最初777にしようかと思ったんですけど、既にID登録した人がいるということで断念。なぜ767でないのかというと、こちらも語呂でしか考えていないからというのが唯一の理由です。申し遅れましたが飛行機も結構好きです。

 

怒首領蜂最大往生 Xbox 360 プラチナコレクション

怒首領蜂最大往生 Xbox 360 プラチナコレクション

 

 

*1:ここでは便宜的にボスは幸龍、表真ボスは陽蜂、裏真ボスは陰蜂と解釈します

お越しくださりありがとうございます。このブログについて