
ひながたり。

writing practice as practice flight

Git攻略

来たるべき日に備えてGitをちょっとだけ触ってみる。

 

個人的にSubversionを長いこと使ってきたのだけれど、数年前に複数人でやってみたらのっぴきならなくなってしまった。そこで次こそは上手くやりたいと思って、分散バージョン管理に鞍替えしようか思案中。ちょっと調べてみると、GitかMercurialかBazaarかの選択の余地があったけど、ここはlinuxの精神に則ってGitを選択してみた。あるいはPythonつながりでMercurialでも良いかも。

 

開発ツール徹底攻略 (WEB+DB PRESS plus)

開発ツール徹底攻略 (WEB+DB PRESS plus)

 

 

広告を非表示にする
お越しくださりありがとうございます。このブログについて