
ひながたり。

writing practice as practice flight

NVIDIA 「Geforce GTX650」

考えごと コンピュータ

 

 

このグラボはDVIが2つと、miniHDMIが1つで、最大3画面まで出力できる。それを知った僕は、最近になってディスプレイを3枚つなげて使い始めたんだけど、2画面に慣れているせいか、どうも3画面目が上手く使いこなせていない。例えるならば机が広すぎて手に余るというか、実際頭の中で処理しきれる内容が2画面ぶんが限度な感じ。画面が2つぶんウィンドウで埋まって、やかましくなってきたから要らないウィンドウを消そうと思って消してから、そういや3画面目が使えたんだっけと気付く始末。もう少し自分自身の処理能力を向上しないと、将来の4k画面も使いこなせる気がしない。

 

あと画面を1枚縦にして、ソースコードを長々と表示できるようにも使ってみたんだけど、ディスプレイの視野角が狭いせいか、どうも見えにくくていけない。縦画面は縦STGをやるぶんにはいいんだけど、テキストを読むにはよろしくない。ちなみにディスプレイはBenQのXL2410Tを使用。通常時の下側、縦置き時の左側の視野角が狭いみたいで、利き目が左目の僕にとっては、画面がすぐに暗くなってしまってやりにくい。

 

お越しくださりありがとうございます。このブログについて