読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひながたり。

writing practice as practice flight

key 「AIR」 - 音声がつきました

ゲーム

iPhoneをふと見ると、アプリ「AIR」からのアップデート通知。アップデートでは久しく名前を見かけなかったこのアプリだけど、アップデートメッセージを見れば「音声がつきました」だって? 驚いて思わず起動してしまったよ。思えばボイス有りのAIRってプレイしたことなかったし、アニメ版も未視聴だったので、喋るキャラクターたちがとても新鮮。残っていたセーブデータから主要な場面を一通りあたってみる。


惜しむらくはアップデート時期で、これが夏だったら身の回りの些事をすべて投げ出して再プレイしていたんだろうけど*1、今の寒い時期では作品の持つ空気に(AIRだけに;-)ちょっと浸りきれない。そこで同じくkeyの作品、冬を舞台にした「Kanon」ですよ。こちらのiPhoneアプリにも「音声がつきました」のアップデート通知が来ないものかと、淡い期待を抱きつつ…

 

AIR

AIR

  • VisualArts Co.,Ltd.
  • ゲーム
  • ¥900

 

Kanon

Kanon

  • VisualArts Co.,Ltd.
  • ゲーム
  • ¥900

 

お越しくださりありがとうございます。このブログについて